ひどいパースペクティブ

主観的で読み返すとこりゃひどいという内容も残しておきたいと思い始めました。恥ずかしくても消さないというのがルール。げいじゅつか。

ひみつの欲望

花はめらめら美しい

花は私が見ずとも 美しく咲き

私が描かずとも 凛と咲く

 

滝はごうごう美しい

滝は私が見ずとも 絶えず流れ続け

私が撮らずとも 水や空気を清める

 

私は世界が美しくあることを知りたい

がしかし、

私は世界を美しいと思えるこの柔き心に

本当は触れたい

 

わたしはうつくしきせかいのうつくしきこころ?

わたしはめらめらごうごうとするうつくしきこころ?

 

そのために私は創るのだ

生きるこころを抱きしめるために

 

__________「ひみつの欲望」